2004年12月アーカイブ

初雪ですよ。

| | コメント(1)

いやー、朝はあんまり降ってないとおもったのに、昼過ぎからずっと雪が。

ドメインの取得。

|

このサイト、kenti.jpのドメインを取得するにあたってのメモ書きです。
以前の内容をそのまま書き込んでます。

固定IPの取得。

|

昔の記事をblog側に持ってきて編集してみました。
書いた当初からずいぶん時間が経っているので、ちょっとおかしなところがあるかもしれません。

そんなことで、まずは自宅でサーバをたてる際、安価に固定IPを取得する方法です。

※この方法は、FreeBSDで直接PPTPをする方法です。先日、YAMAHAのRTA55iでこれと同様に行う方法を書いてありますので、そちらも参考にしてください。

さてさて、最近CMを見ていると「これ、どっかで聴いたことあるなぁ…」って音楽がたまに流れてきます。
いわゆる、「芸能人のあの人の顔はわかるんだけど、名前がでないなぁ…」っていうあれと同じです。(え?)


で、最近ジレンマを覚えるのが、音楽だと難しいということです。たとえば「芸能人誰だっけかなぁ」という疑問であれば、その人の写真とかを知ってる人に見せると、「あー。これは西田尚美だよー。」とか、わかるわけです。

じゃ、音楽もこれと同じようにすれば…。

CS110検討中。

|

先日のテレビネタですが、BSハイビジョンデジタルとCS110がテレビで見れるようになるということで、衛星アンテナどうすっかなーと考える今日この頃です。

毎回、いいときに限って我が家のテレビ(29型)は画面に一本線だけしか映らない状況に。。。
おかげで最近は、ひっぱたいてテレビの写りをなおすのがうまくなりました。

…しかし、そんな荒技ばかりやっていたせいか、最近は天才テレビ君もなかなかなおってくれません。
手で叩くと痛いから、終いにはスリッパでぶっ叩いてなおすときも…。

年賀状作成…。

|

この時期になると、あれこれなやんでしまうのが年賀状。
という私も、先日やっと書き終えた感じでこれを書いています。

みなさんも、PCで年賀状作成などをしているとおもいますが、ちょっと私の年賀状作成方法をお教えします。

最近は、身に覚えのない架空請求や振り込め詐欺(旧おれおれ詐欺)が多く、大半は無視していれば良い、というものが今度は放置すると本物の督促になる恐れのあるものが出てきました。

なんか最近、センセとか偉いひとがエロいことをするのが流行っているようで、なんとも情けないです。。。
なにやってんだか。

PSPって…。

|

世間では任天堂DSだの、SonyのPSPだの騒がれていますが、なんだか変な騒ぎが起こってますね。

我が家のサーバで以前使っていたInterlinkさんの「MyIPサービス」を、YAMAHAのRT55iでも使用できるか実験してみました。

ちなみに、1週間だけですが無料でテスト用アカウントを貸し出してくれるようです。
良心的ですね。ということで実験してみました。
(ちなみに今は、MyIPサービスのようなVPNではなく、固定IPをプロバイダから頂いてます…。)

以前に友人と鑑にいった映画「スウィングガールズ」のDVDが、来春3月25日に発売だそうです。
私は…スペシャルエディションの2枚組がほしいけど、どーかな。
普通のをレンタルすっかなぁ。(泪

[TSUTAYA ONLINE]
http://www.tsutaya.co.jp/sp/swinggirls/index.zhtml

なんだか部活を思い出しますね(^^ゞ

最初はグー

|

じゃんけんの「最初はグー」というのは、志村けんが最初に言い始めたそうだ。
特命リサーチ200Xでやってました。

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2004年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2005年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。