2005年1月アーカイブ

明日から2月。
というか、月初めはいつも苦労するイベントがあります。

携帯をauにしてみました。

|

個人的に、あんまりスキじゃなかったドコモの携帯から、auにしてみました。

レッツ確定申告

| | コメント(2)

やれやれ。
職場で予算云々のことをやっていたら、なんだか集中できない環境だったのでとっとと家に帰ってきてみました。
ケンカや一悶着はおのれらの家で勝手にやってくれい!(笑)

職場から家に帰ってくると、なんともPCの電源をいれるのがかったるい今日この頃です。

なんとも最近は、仕事にたいして憂鬱というかなんというか、すべてに対してかったるいです(笑)。
私のやっている仕事はネットワーク管理・サーバ管理なのですが、そもそも本来どういう仕事なのでしょうか。

(今日はちょっと愚痴っぽい表記です。笑)

なんだか、5万円だいのMacがAppleより発売される、という噂だったのですが、いつのまにか発売されていたのですねぇ。

沖縄のお菓子。

|

夜になって友達が家にきてくれて、そのときに沖縄のお菓子をもらいました。

暇がない。

|

ったく、なんでこんなに仕事ばかりしなくちゃならんのか…。

Apache2をインストールしたときの記録です。


# ./configure --enable-so --enable-ssl


あとはmakeして普通にインストール。

次は、PHP5をインストールしたときの記録です。
(pgsqlは既に入れたものとします。)

./configure \
--with-apxs2=/usr/local/apache2/bin/apxs \
--with-xml --enable-mbstr-enc-trans --enable-mbstring \
--with-pgsql=/usr/local/pgsql --with-tsrm-pth

ここで、./configure時に、XML2がないぞとかエラーが出まして、進めませんでした。
いろいろ調べた結果、libxml2とlibxsltが必要です。

私の場合、

/usr/ports/textproc/libxml
/usr/ports/textproc/libxslt

を入れて進めてしまいました。いいのかなぁ(^^;

仕事始めです。

|

今日から仕事始め。うーんなんだかかったるいなぁ。

我が家で稼働しているサーバ君ですが、新年を機に(?)HDDなんかを入れ替えてみようと思います。
…ついでにOSもずいぶん古いから、新しいのでも入れてみようかな…。

いやいやいやいや。

|

悲しきかな休日出勤…。

あけおめ

|

あけまして、おめでとうございますー。
2004年、いろんなことありましたけど、今年はどんなんでしょうかねー。

ということで、親しい人に出した実際の年賀状を、貼り付けてと…。
今年もよろしくお願い致しますm(_!_)m

2005_nenga.gif

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2005年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年12月です。

次のアーカイブは2005年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。