2005年9月アーカイブ

ネコだのタコだの…。

|

なんというか、くだらなさすぎです。

10,352日が経過しました。

|

人生を年齢じゃなくて日齢で数えると…今日で私は生まれてから10,352日なのだそうです。
へぇ。

またもやプレゼントに当選しました。SONYのDR-220DPというステレオヘッドセットのようです。

ソニーの恩恵受けてきたなァ(^o^)

[写真:SONY DR-220DP]

squidによる透過Proxyの構築。

|

職場での話なのですが、要はエロサイトばかりを見ておらっしゃる方がいたので対策をするため、透過Proxyの構築をしてみました。

その後のNW-E405

| | コメント(2)

その後、SONYのNW-E405を使い込んでみています。

ジャズを中心に活動しているプロのミュージシャン、羽毛田耕士さんにお会いすることが出来ました。

仕事中に家から何度か電話があったらしく、何か荷物が届いているよ?っていうことで、昼に自宅へ戻ってみたら、以前応募していたプレゼントが当たったようです(^o^)

ソニーのネットウォークマン。これ欲しかったんですよ〜!


[写真:Sony NW-E405の外箱]

マイカーで狭い道をダイナミックかつエレガントに通りすぎようとしたのですが…、、、

やってしまったのです…。(*_*)

FreeBSD5.3にImageMagickをインストールした記録です。

パスワード。

|

会社の方から「ネットが繋がんないよ〜」ということで、ご自宅にお邪魔してきました。

郵政民営化の時代です。

|

すごいですなぁ、自民党…。
個人的に思うのですが、、かの電電公社もNTTへと民営化をしたわけですから、郵政公社も民営化して、クロネコヤマトや佐川急便のようにサービスするべきです。

うーん…。

| | コメント(3)

そういえば、職場で「曲作れる?」という問い合わせがあったのと、いいかげんドラムマーチやんないと…ということで、MIDIシーケンサー起動!

部屋の掃除をしっかりして、キーボードでも弾いてみるか…。そう思いPC周りからキーボードまで掃除をしてみました。

でも、掃除が終わったあと、キーボードを弾いてみたのですが…。うまく手が動きませんでした。(泪

[写真:自分の部屋の一角]
自分の部屋

そういえば、ついさっきサーバがハングアップしてしまって、エントリーすることができませんでした。
なんだろう…。掃除したからLANケーブルでも抜けたかな…。

健康診断でした。

|

今日は会社の健康診断でした。

Bフレッツタイプ変更

|

先日、NTT東日本福島からハガキが届きました。内容は「現在お使いの『ニューファミリータイプ』が設備変更のため『ハイパーファミリータイプ』へ無料変更になります。」とのことでした。

ミルミルE

|

飲みましたよ、ミルミルEの方を。

なんというか、働きざかり向けということで、ミルミルのやさしい味よりも、なんだかやんちゃな味がします。


[php4]phpのインストール

|

webでPHPのスクリプトを扱えるようにするため、インストールをしてみましょう。

[apache2+SSL] SSLの構築・設定

|

SSLサイトを構築するために、当サイト用の公開鍵・秘密鍵・認証局提出用の認証鍵の作成をしてみます。

webを公開するためにwebサーバをインストールします。webサーバには、プロバイダなどでもよく使われているApacheを使用します。

サーカスですよ!

| | コメント(2)

天気が心配ながらも、生まれて初めてのサーカスへ行って来ました。

ヤクルトのミルミル。

|

ヤクルトの、『ミルミル』と『ミルミルE』って何が違うのか調べてみました。

ミルミルEは、ビタミンEとビフィズス菌を配合した、大人のためのミルミルです。 一方、ミルミルは育ちざかりのお子様向けです。

へぇ〜。

ちなみに職場で昼休み、毎日飲むようにしたのですが、私はもう育ちざかりじゃないだろうから、ミルミルEにしようかな…。

HPをリニューアルしました。

|

blogサイトを全面的に前へ出してみました。
今までの掲示板やリンクなどはそのうち引っ越したいと思います。

MovableTypeのテンプレートも入れ替えてみました。

自宅にあるこのwebサーバ(道楽サーバ?)ですが、Celeron300MHz/128MBで動いているマシンから、Pentium3 450MHz/320MBに入れ替えてみました。

RTA55i VPNの注意事項

|

過去のメモです。

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。