2006年5月アーカイブ

朝会社に来て、インターネットから自宅のサーバを覗いてみるとどうやらダウンしている模様。
なんだかなー。またHDDでも壊れたのかなぁと思ったら、実は大変なことになってました。

うんうん。起動しなかったら、水洗いですよ。

…え?

ジャストシステムから、時期ATOKの試用ベータ版についてメールが来ていたので、早速インストールしてみました。
やばい…ATOK15より使いやすいかもしれないし、なんだかレスポンスがよさげです。

びっくり…。

|

会社でお世話になっている沼ぼんさんの愛犬が急逝したとのこと…。
びっくりしました。なんだかいつも仲良しこよしそうだったので、ずっと元気でいるだろうと思っていたのに、ちょっと信じられませんでした。

関係あるのかないのか…職場では営業さんが体調を崩して入院したりと、この時期は生命が脅かされるのでしょうか。。。

普段当たり前のように一緒にいたり、ケンカしてたりしてても事態が変わればやはり動揺もするし、平常ではいられなくなります…。
あー、なんか切ないです。

電気屋ぶらり旅。

| | コメント(2)

車にETC(遠藤の父ちゃんちゃんとやれ!の略…ではない)をつけたいなと思いカー用品店へ行ったら撃沈…。まだまだ1万くらいするのがザラですなぁ。

て、ふてくされて今度は電気屋に行ってぶらり旅。あ〜なんかいろんなものがあって、ホントに夢のワンダーランドになったなぁと思った今日この頃でした。

あと、雨が降りそうだったけれどまだ持ち堪えてますね…。

明日は崩れるのかな〜。

PHP5.1.4にしますか。

|

早起きはなんだかのオ得って昔から言いますけれど、PHP5.1.3にバグがあるらしいことを教えて頂いたので対処してみます。(^^;

毎度の事ながら、PHPのconfigureは、

./configure --with-apxs2=/usr/local/apache2/bin/apxs --with-xml --enable-mbstr-enc-trans --enable-mbstring --with-pgsql=/usr/local/pgsql --with-tsrm-pth

としてコンパイル。

手始めに我が家のをやってみるけれど、時間かかるなー。

なお、PHP5.1.4はこちらからダウンロードできます。

連休ですなぁ。

|

なんて、ぐうたらな生活を送ってます。写真は前に須賀川へ行った時のものです。
(mail2entryのテストも兼ねて書き込みをしています)

MovableType(MT)で、携帯やPCからメールで記事をエントリーできるようにするため、JO ITOさんのmail2entryをインストール・設定します。
mail2entryは、python2.2以降と、pythonのJapaneseCodecsをインストールすれば使用できます。

これがあると、携帯から撮った写真をすぐにエントリーできるようになるので、出先からメモがてら記事を書くことが出来て便利です。

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2006年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2006年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。