2006年7月アーカイブ

今日は、現職最後の日となりました。思えば偶然、中田と同じ日に引退宣言をして、1ヶ月で引き継ぎをしなきゃなぁ…なんて思ってたら、あっという間でした。

振り返ってみると、いろんなことがありました。

[RT57i]スループットについて

|

debian(Linux)をネットワークインストールするため、PCにインストールをしているもののスループットがとても遅く、インストールがなかなか終わらないので、ちょっと調べてみました。

液晶ディスプレイを買う。

|

我が家のブラウン官ディスプレイ、後ろからプスプス音がして、映像がでなくなることがあったので思い切って買ってみました。

金額は丁度2万くらい。あ〜。金ねーよ(笑)

でもまぁ、机の上がかなりひろくなったのでよかったかな(^^ゞ

[型式:LG電子FLATRON-L1751SQ]

バックアップ中。

|

この梅雨時期、HDDの故障率はかなり高い様子。
今日は資料の整理もあるので、真面目にデータのバックアップをしてみた。最近職場でHDDが飛んだ経緯もあるので、まさに『転ばぬ先の杖』。

時間がかかってめんどくさいけれど、後で泣かない為にも必要ですね…。

ちなみに写真は、PC本体の上に余ったリムーバブルケースを置いて、それをUSB2.0の変換ケーブルでつないで外付HDDとして使ってみた。なかなか便利ですよこれ。

虹が二本

|

夕立ちがおさまって、『虹がでてますよ!』と言われ見てみると虹が二本!

写真では見にくいけれど、うっすらともうひとつの虹が奥に見えました。

なんかいいことあるかな〜。

MT3.31にしてみました。

|

アーカイブのPHP化ってどうやるんだろう…と思いつつ、いざやってみるとテンプレートが3.3用のため、邪魔してうまく動かない…ってことでMTを3.31にアップグレードしてみました。

思えばサッカーの中田英寿選手が、ホームページで引退表明をした2006年7月3日、自分は勤めている会社の社長へ退職願を出しに行っていたのでした。
友人もまた、今の職場を辞めて別の会社へ行きますとか、奇遇にも同時期にそういった方が多かった今日この頃でした。

今日は猪苗代に。

| | コメント(2)

ということで、今日は息抜きで相方と一緒に猪苗代行って来ました。ビバ!ローカル(笑)

朝から郡山は梅雨の合間の五月晴れで暑かった〜(>_<)いよいよ夏が来たよというかんじで、車の中はエアコン全開でした。

でも猪苗代で浜辺に行くと、ちょっと肌寒いくらいのそよ風がきたりして気持ちよかったです(^^ゞ湖水浴をしてるお子様らもおりました。

帰り足、ちょっと寄り道をして天境台の方へヒマワリ畑を見に行ったのですが、かなしい事に一本もありませんでした…。そのかわり、乳牛とか馬とかがいて結果プラマイゼロってところです(^^ゞ

あ〜夏だね〜。

もう7月です。

| | コメント(4)

そんなわけで、当サイトも見た目だけは夏らしくしてみました。しかも中身はまったくもってなにも変化はありません。
こんな雲の下で、かき氷とか食いたいねー。

さて、テンプレートも入れ終わったし、夕飯にするかなー。

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。