2006年9月アーカイブ

MTを使ってサイトを管理されているみなさま方へ。

Movable Type 3.2以降およびMovable Type Enterpriseにおいて「クロスサイトスクリプティングによる脆弱性が確認されました」とのことです。

そんなわけで、kenti.jpも3.31から3.33へアップグレードしました。
うーん、毎回アップグレードは一苦労なんですよねー。(^^;

ということで。

先日、GIGAZINEさんのところにも書いてあった内容で、WinXPのHomeEditionをProfessionalにする、という内容をみかけました。
本当にそんなことができるのかどうか…ということで、「検証」してみました。

前回、WindowsVistaBeta2日本語版では撃沈してしまったので、再度挑戦。。。
今回は、RC1を入手したので、それをメインマシンに入れてみました。

WindowsVistaを試してみる。

|

評価版のWindowsVistaが家に届いていたのでインストールしてみました。

…重い。

CPU:Celeron 2.8GHz
MEM:768MB
のノートパソコンで、使い物にならないくらい遅かったです(;_;)
将来こんなん仕事とかで使いたくないかも(泪

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。