2007年5月アーカイブ

なんか数ヶ月前から、のどの奥になんか(風邪薬とか、カプセルみたいなのが)つっかえたような違和感があるので、耳鼻咽喉科に行って来ました。

テンプレート変えてみます。

|

ちょっと模様替え。
css考えた人はすごいですな。。。あっという間にblogの模様替えができて便利。
そろそろ春も終わり、夏らしくなる…とおもうので、先走りでこんな感じになりました。

先日あったNTT東日本による事故の様子だと、BGPの特性によるものなのだろうか。

今日の19:00頃に家へ帰ると、ネットが使えない状態になっており、ルータやらなんやらを調べているうちに会社から電話が。

初級シスアド。

|

IPAが主催する情報処理技術者試験のなかで、自分は過去に第二種情報処理技術者試験(現・基本情報技術者試験)やネットワークとか受けてきたけれど、会社で取れとうるさい初級シスアドを4月に受けました。

named9で$GENERATEの巻き

| | コメント(2)

なんというか、クラスCなどのipを管理する場合のゾーン作成において、1から254まで全部書くのも面倒だなぁ、と思ったら便利なのあるんですな。

RT58iでSSHをためす。

|

そういえば、RT58iを使っていてルータ自身がSSH2に対応したようなので、さっそくログインできるように設定してみます。

MovableType 3.35へ。

| | コメント(2)

今までMT3.33なるものをずっと使用していたので、今日は3.35へ更新。
てか、毎回思うんだけどECバイヤーズからMTの最新版をダウンロードするのですが、なんか面倒…。まぁ、メールアドレスを入れて認証キーをもらって、ダウンロードするってのもいかがなものかと。

mt-upgrade.cgiでDBのバージョンを3.3→3.31へ更新し、無事完了。うまく動いているようです。

それと、コメントspamが多かったのでここのところずっとコメントを受け付けないようにしていたのですが、だいぶ減ってきたのでまた受け付けます。
(以前コメントを書いたら、最後の最後にコメント受付を拒否されてゲンナリ…という方が多かったみたいで。。。すみません。)

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。