2009年9月アーカイブ

EMobileのD22HWを使ってみる。

|

ideapadと一緒に購入したEMobileのデータ通信カードD22HWを使ってみます。

昨日の夕方、昼ごはんを食べたあとから腹の調子が悪くなり、ひどい下痢...。
トイレで一戦を交えた後に正露丸を飲むと、突然の悪寒が。
外は暑いってのに、ガタガタ震えだして布団に包まってみるものの一向に回復しないので、体温を計ったらなんと39.2度!!
あわてて病院へ行きました。

くさい...。ので避難。

|

今日は朝からアパートの近くにある浄化槽の掃除があるらしく、あたり周辺がとんでもなく『くさい』です。

昨日、せっせと環境移行していたIdeapad S10-2ですが、その後はWindows7 Ultimateをインストールし、使ってみてます。
注:このWindows7はMicrosoftTechNetによるRTM版です。

Ideapadが届きました。

|

S10-2本体が届きました。とりあえずこれからWindows7を入れてみようと思うので、とりあえずリカバリディスクを作成中です…。
0909211131_240x320.jpg

昨日の夜、とうとうLenovoのIdeapad S10-2をネットでポチりました。(^-^;;;;

今朝ほどIP電話で電話していたところ、通話が途中で切れたりする事象があったので調べてみました。

警察の機動隊がいっぱい…。

|

どうやら市内の文化センターで、なんだかの歌劇団がくるとのことで機動隊が周辺の道を封鎖していました。
なんだか物騒で怖いですね…。
おかげですごい渋滞に巻き込まれゲンナリです…。
0909191533_180x320.jpg

さいきんはこればっかり。

|

セブンプレミアムのザ・ブリュー。商品名そのまんまって感じですが。
なかなか飲める酒…だとは思います(笑)
0909132209_240x320.jpg

テスト

|

携帯からのテストです。
サーバー移行してからうまく投稿できていなかったのでテスト。
0909132203_180x320.jpg

ふとCMなんかを見ているときに、画面はモノクロなんだけど特定のアイテムだけがカラーっていうシーン、結構ありますよね。
あれってどうやるんだろう?ってことで、ちょっと遊んでみました。

結婚記念日でした。

|

1年目の結婚記念日でした。

QC検定3級を受験。

|

去る9月6日の日曜日、会社で団体受験を申し込んだので(半ば強制で勝手に申し込まれていた?)受験してきました。

MicrosoftのTechNetを契約していることもあって、Windows 2008 Server coreをVirtualPCで試してみます。
自分は元々CUIベースのコマンドプロンプトが性に合っているので、ちょっと遊んでみます。

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。