IdeapadにWindows7をインストールする。

| | コメント(1)

昨日、せっせと環境移行していたIdeapad S10-2ですが、その後はWindows7 Ultimateをインストールし、使ってみてます。
注:このWindows7はMicrosoftTechNetによるRTM版です。

インストールそのものはすんなりと、20~30分もあればいつの間にかインストールが完了していました。
リカバリディスクを作成している間、WindowsXPの動作速度などを確認していましたが、Windows7でもさほどもたつくような印象もなく(というのは大げさ?)、むしろ今使っているメインのノートよりも快適な感じです。

dscn1065s102.JPG
[インストールして、いろいろとソフトを入れ終えたところ]

実際に、Windows7のエクスペリエンス・インデックスを見てみると、まぁこんなもん的な結果。

s102_win7_01.JPG

ブラウズ、メール、写真の取り込み、blogの書き込みぐらいであれば、この程度あれば十分かも...。今はメモリ1GBの状態なので、後ほどメモリは2GBまで増設してみたいと思います。

コメント(1)

メモリを増設してみました。
いくらか快適になった…気がします。
最初から付いていたDDR2-667 1GB(サムソン製)が余りました。どうしようか、これ…。

コメントする

IPv4 Exhaustion Counter

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.29

このブログ記事について

このページは、kentiが2009年9月22日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ideapadが届きました。」です。

次のブログ記事は「くさい...。ので避難。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。