2009年10月アーカイブ

表題のとおり、さくらのフレッツ接続サービスが終了するということで、切り替え手続きを実施しました。

ということで、先日購入したBluetoothモジュールをideapad S10-2へ組み込みます。

そんなわけで、先日ebayで発注したBluetoothモジュールが、海外からはるばる届きました。

DSCN1106.JPG

QC検定3級に合格してました。

|

先月受けたQC検定3級ですが、自己採点で撃沈したていたため見る気はなかったのですが、先日Web合格発表が出されていたのでさら~っと確認すると、どうも私の受験番号下4桁はなさそうだったので、職場の人にも「番号無かったですよ~」と連絡すると、受験番号あったよ!という連絡が...。

鳥追観音と布引の風車。

|

今日は3連休の真ん中というのもあって、西会津にある鳥追観音と、湖南町にある布引の風車を見てきました。

毎日便利に使っているideapadですが、上位機種を見るとBluetoothが内蔵されているものもあるんですね。
USBドングルをつけて、マウスやキーボードを無線化しようと企んでいますが、ドングルでUSBポートを埋めてしまうのもなぁ、と思った次第です。
そこで、内蔵できるのかなぁといろいろ検索してみました。

ideapad S10-2にWindows7を入れてみて、起動時に気づいた点を上げてみます。

略してMSEですね。Microsoftから無料で使用できるウィルス対策ソフトが公開されました。

mse.JPG

XPとVista、Win7で使用できます。インストール時には正規品チェックが入ります。
こちらからダウンロードが可能ですので、使用してみてはどうでしょう?
AVGとか使用されているのであれば、この際これに乗り換えてみるのもいいかもしれませんね。

もう10月なんですね...。

|

うわー今日から10月ですよ。早いなぁ。

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。