2010年4月アーカイブ

胎動を感じました!

| | コメント(2)

奥さんがネットをしながら感じたようです。

そして自分も手をあてていると・・・おぉ!すごい!確かに蹴ってくれた。
無事に産まれてくださいな。父ちゃんは待ってます。

Vista対応のVNC SCを考える(3)

|

前の記事で、複数の接続先が選べるようなメニューの作成をしたので、これを作りこんで配布用のexeファイルを作成します。

すげー雪

|

なんだこりゃ〜
1004170845_320x240.jpg

ひさびさに

|

たらふく亭の弁当です。
食えるかな〜
1004162007_320x240.jpg

Vista対応のVNC SCを考える(2)

|

前の記事で、複数の接続先が選べるようなウィンドウを作れればなぁ、ということでAutoitスクリプトによるメニューの作成を考えてみました。

Vista対応のVNC SCを考える(1)

|

以前に当サイトで紹介した、VNCを使ったサーバの構築を紹介しましたが、このサーバと組み合わせて使用するVNC SCは、UltravncSCであり、VistaのAero環境で使用するとレスポンスが悪いという事象がありました。

UltraVNCがだめなら、本家のRealVNCを使って、それをSC化しちゃえばいいんじゃないの?ということで考えてみました。

ローマの太陽。

|

郡山市にある「ローマの太陽」でご飯を食べてきました。

源平だんご。

|

今年もまたこれの季節がやってきました。
さて、食べますよー。
1004041444_320x240.jpg

ねむい。

|

気がつくと4月になっていて、新年度です。なんだか切り替わりの時期もあって、あれやこれや、日々の業務も「新入社員のアカウント作成してください」とか「グループアドレスから追加して削除してください」とか、人事異動にちなんだものばかり。
そんなこんなで帰る時間が前よりも少し遅く、眠い今日この頃です。

春だから眠いのか・・・・そんなこんなで今日はそろそろもう寝ます。
布団は友達・・・ZZZzzz.....

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。