2010年7月アーカイブ

こんにちわ。
今日は奥さんとマタニティクラスに参加するため、有休です。

結婚してからというもの、今の間だけアパートで生活しています。
入居してから今年の9月末くらいで、2年目に突入します。(と、同時に9月末は赤さんが誕生する予定です。)

さて、小さなアパートですが、隣の住人がとても突っ込みどころ満載なので、今日はちょっと書いてみたいと思います。(決してトラブルを抱えているわけではないのでご安心ください。)

1Q84 BOOK2を読み終わる。

|

午前中に6割まで読んだのに、夕方家に帰ってきてから読み方を再開すること2時間。読み終わった。

うーん、早くもBOOK3が読みたい今日この頃。。。。。

あ、どーも。
いやぁ、BOOK2の内容は前回読んだBOOK1に比べるとより確信的に謎に迫っていく感じがします。面白いですなぁ。

たぶん明日には読み終わってしまう勢いですが、図書館でBOOK3の予約件数を調べると169件。BOOK2を予約した時の約2倍くらいの待ち行列があることになります。早く読めるようになるといいんですが・・・。

1Q84 BOOK2を借りる。

|

郡山図書館から予約していた1Q84 BOOK2が借りられるようになりましたということで、連絡がありました。

F1000189.JPG

ということで、さっそく読んでます。

7月17~18日は、角屋旅館というとこで温泉に入ってきました。

3連休が始まりましたよー。

|

今日はこれから、新潟県の五頭温泉郷・村杉温泉に行ってきます。
子供が産まれる前の夫婦旅行だなー。
温泉さ入って、すっきりさっぱりしてきます。

ではー。

落札しちまった。

| | コメント(2)

Y!オークションで「この金額までなら。」ということで入札しておいたものが、落札しちゃいました。

Windows2000EOL作戦。

|

今年の7月13日で、MSのWindows2000延長サポート期間が終了になります。

これのおかげで、最近は家に帰るのが遅くなっています。。。

Win2KPro.png

先日から探していた曲ですが、Y!知恵袋などで聴いてみたところ

アーロン・コープランド作曲
『市民のためのファンファーレ』

ということがわかりました。Y!知恵袋に感謝!
さっそくiTunesで探してみよう。。。

聴いていて思ったことは・・・自分が打ち込んだ最後の方、若干違うな~。
ザ・うろ覚えということで勘弁してください。

中学生のとき、校旗が入場してくるときの曲をふと思い出し、iPodやmidomiで探してみるもなかなか見つかりません。

久しぶりにmidi音源を引っ張り出して、奥さんに不思議な眼差しで見られたりしながらも打ち込んでみたこんな曲なのですが、だれか知っている人いますでしょうか。

出だしはこんなかんじのTpソロで始まり、後半盛り上がりそうなオーケストラ?だった気がします。

うーん。曲って探すの難しい。。。

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。