2010年8月アーカイブ

太宰治・饗応夫人。

|

今日は市内の図書館に行ってきたので、前から読んでいた村上春樹の小説の続きと、ふとしたことで太宰治の「饗応夫人」が含まれる小説集を借りてみました。
DSCN1446.JPG

仕事柄、新しいPCが数台届くとすぐにバックアップ&Sysprepを仕掛けるのですが、先日納品され、初めて電源を入れた某T社製のノートPCの電源を入れたら、こんな表示が。

localarea3.png

をっつ。

これを回避するには、いったんLANのドライバを消して、該当するレジストリも消してあげてSysprepすると 3 とかつかなくなります。

ちゃんとやろうよw

ESXiの中でテスト用のLinuxServerを構築し設定したところ、時刻あわせのntpdに関する制限?のようなものに気がついたのでメモ。

当方のESXiでは、下図のような構成でゲストOSが動作しています。
kentijp_esxi_network.png

VMware Player 3.1を試してみる。

|

以前、Microsoft VirtualPC 2007を使ったCentOSの構築をしましたが、自分が検証したいSolarisやopensolarisが動作しないため、VMwareに移行です。

よくぞ戻られた勇者よ

|

奥さんが会社の人からもらったみたい。
1008192047_320x240.jpg

Lenovoの人じゃありません。

|

職場で貸与されているPCがThinkPad X61。先日Y!オークションで手に入れたPCもX61。そして競馬用(?)に使用しているのがideapad S10-2。気が付くと全部Lenovoだった。

DSCN1445.JPG

決してレノボの人じゃありません。。。。でもIBMのPCはもともと好きですけど。
その昔どういういきさつか、ThinkPad 560とか持っていました。NT4.0とかVineLinuxとか入れて、無理やり使ってましたね。懐かしい。
トラックポイントに慣れてしまうと、なかなかほかのPCが使えないッス。

同機種でありがたいと思うのは・・・家に職場PCを持ってくるとき、ACアダプタを持ち歩かなくてもいいところでしょうかね。

最寄りのAmazonから購入しました。いやあ、いいっすなぁ〜ヾ(^▽^)
早速午前中に自分の車に取り付けてみました。
…なかなか取り付けられなくて汗だくになりましたが、なんとか取り付けられました。

あとは、コレに座る赤さんが無事に産まれてくるのが何よりでございます〜。
1008152354_240x320.jpg

iOSが4.0.2になったのでアップデートしたら…失敗。
なんとデータが全部消えました。あはははははははは(泪

バックアップは取ってあったので大丈夫だったのですが、メモ帳やメールの設定&内容が消えるのはキツイ。残ったのは曲と写真だけという感じ。

ちなみに、アップデートのダウンロードも何回か失敗してたから、それも原因があるのかなぁ。
1008152344_240x320.jpg

ソースはこちら。

電車内でiPod焦げ臭く=田園都市線、けが人なし―東急
8月13日22時42分配信 時事通信

 13日午前8時20分すぎ、東急田園都市線桜新町駅(東京都世田谷区)に停車中の中央林間発清澄白河行き普通電車の乗客から、「車内で焦げ臭いにおいがする」との通報が駅員にあった。女性乗客の持っていた米アップル製携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が壊れており、においの原因とみられる。
 東急電鉄によると、女性は10両編成の5両目に乗っており、「アイポッドが破裂し、焦げ臭いにおいがした」と話した。駅員が確認したところ、実際に壊れていた。
 けが人はなく、電車は同駅に8分間停車した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000129-jij-soci

どうやら初代のiPodみたいです。
たしか会社の人で初代のを持っている人いたなぁ。
我が家のは第3世代みたいなので、大丈夫そう。

mixiぼっこれ?

|

mixiでサンシャイン牧場やろうとしたら、ログインできない状態。
なんだろな。

mixi20100810.png

どうやら今日の夕方18時頃からこんな状態なのだそうだ。
サーバーでも吹っ飛んだのかな?

花火始まりました。

|

1008071934_240x320.jpg

ガリガリ君、確保。

|

よし、とりあえずこれで安泰だw
1008061948_240x320.jpg

どうも、こんばんわ。
会社で受けさせられているオンラインの英語教材・GlobalEnglishのCourse3がやっと修了しました。
・・・・長かった。

いやほんと、もう少し中学校の時とか勉強しておけばよかったです。
今日覚えても、明日には忘れてるし。(泪

若いころはやっぱり覚えがよかったんだなぁと思うこのごろ。
よーし、今日はもうシャワー浴びて寝るぞー。

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。