2010年11月アーカイブ

今日は早めに帰宅できました。
1ヶ月検診に行って帰ってきた奥さんと娘さんは寝ておりまして、どうやら産科が混んでいたらしく疲れたみたい。あとでいろいろと話を聞こうっと。
体重は4,300グラムまで増えたそうだ。生まれた時は2,790グラム程度だったので、ちゃんと育っているようです。
元気でなにより・・・。でも奥さん眠そうだ。むむむ。


最近、会社支給のPCが変更になって、ThinkPad X61⇒X201iになりました。
Windows7になったことと、SSDになったこと、あとは画面がワイドになったくらいかな・・・。まだ使い始めて間もないですが、キーボードはX61よりも広々して打ちやすい気がします。なんでも新しいのはいいもんだ。うんうん。

しかい最近寒くなってきた。。。ちらほらマスクしている人とか風邪ひいている人とかいろいろです。娘は風邪もらって来なければいいけど・・・。

ふひー

|

娘が誕生してから、なかなかネットをしている時間もなかったので今日は久しぶりに書いてみます。
そろそろ生後30日に近づいてきて、最近では生まれたころの写真と比べると、ずいぶんほっぺがふっくら、そしてなによりも重くなった!というのが実感です。
とくに、抱っこしていると日を追うごとに「重くなったなぁ」と思う次第です。いまどのくらいなんだろう?

あとは最近、おっぱい→なかなか寝ない→ぐずる→そのうちまたおっぱいの時間 という降るコンボまで会得したようです。というか、風邪気味?だったのか、飲みが浅かったり寝てもすぐ起きたり、いろいろです。育児って本当に奥が深いと思います。

なんだか最近はこのblog、育児blogへ方向を転換するんじゃないかという勢いですがw
まぁ、最近のタイムリーなネタは主にこちらなので、しばらくこの話題を続けさせてくださいな。

そうそう。
お祝いとか、おめでとうメッセージいただいた方、ありがとうございます。
今後もまたよろしくお願いいたしますー。

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。