2011年10月アーカイブ

我が家の女性陣ダウン。。。

|

奥さんと娘ちゃんが風邪でダウン。 父ちゃんは風邪ひけないぞこりゃorz
ってことで今日は二人の看病で会社休みました...。

近所のセブンイレブン全焼!

|

仕事中、奥さんからメールが入り、すぐ近くにあるコンビニが全焼の模様!大丈夫なのかー!?
1110211030_180x320.jpg1110211030-1_180x320.jpg

ハンディ機VX-7での交信。

|

9月に開局してからというもの、そろそろ30局近くの交信となりました。

使用しているのは、下の写真にあるSTANDARDのVX-7です。5Wの送信出力ですが、使っているとすぐに手で持てなくなるほどアッチッチになります・・・。

VX7_kenti.JPG

最近は専らWiRESのノード局にアクセスし、VoIP経由で愛知県や大分の方まで交信できました。市内だとCQを出してもなかなか拾ってもらえなかったり、ダンプの運ちゃんに怒鳴られる始末ですw

WiRESは無線とインターネットVoIP技術を使用したものですが、届かない電波を遠くまで中継するという発想はすごいもので、いろいろと勉強になりますね。

EMobileの2年縛りが終わったので解約し、docomoのモバイルWiFiを契約。いままでの月額料金も安く使用エリアも広くなって、なによりもiPod touchが外で使えるのはうれしいな〜。
新規契約で機種代はタダでした(^^ゞ
1110012314_240x320.jpg

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。