2011年12月アーカイブ

今年もあとわずか。

|

これから奥さんが作った年越しそばを食べるッス(^-^)
今年もあとわずか。本年もお世話になりました。みなさん、よいお年をお過ごしください。
1112311916_240x320.jpg

先日3アマに合格した後、12/1に東北総合通信局へ従免を申請し、昨日12/22に免許証が届きました。来るのが意外に早く、年を越すと思っていたのでびっくり。よかったよかった。

3ama_license.jpg

これで、モールス信号が出せるようになりましたw

あれ、発行日見ると12/15だ。こりゃ総通で1週間寝かせていたな。
まぁこれもお役所仕事。しょうがないですねぇ。

さて、今度は無線局免許状の更新ですなぁ。

唐揚げ弁当爆発。

|

ボリューミーだこと!
1112231259_240x320.jpg

自宅にあるこのサーバーのお話。
スイッチ故障で、kenti.jpへ接続できない状態が続いていました。

うーん。震災の時もそうだったけれど、サーバーが稼働していてもネットワークやそのほかの機器が故障すると接続できなくなるので、いよいよ本腰を入れてkenti.jpをVPSサービスへ移行してみることを検討してみます。
FreeBSDが使えるところがいいなぁ。

と、いうことで、航空特殊無線技士を受験しようと思います。試験の難易度は、第3級アマチュア程度みたいです。試験日は2012年2月11日に仙台にて。

koutoku_exam.jpg

これで空を飛べる!...わけじゃぁありませんが、頑張ります。

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。