debian7.1上のkvmは順調に動いてます。

|

久しく記事を書いていないので、またしてもdebianネタ。

libvirt-manager上で管理しているqemu-kvmのWindows7は、とっても安定。
virtioドライバーを入れることで、かなりスピードも安定してきました。

Screenshot_from_2013-08-26 12:17:00.png

検証環境には、もってこいだぁね。

Windows7のほか、FreeBSD9.1もvirtioカーネルを入れて動くので、これもまた楽しく遊んでいます。ってか便利!
そろそろFreeBSDサーバーのアップグレードや、MTの入替えもしなくちゃなぁと思っているので、テスト環境の構築には良さそうです。

そういや、メインPCはすっかりdebianで落ち着いてしまいました。
サーバー用途のほか、クライアントとしてもなかなかだと思います。

まぁ、Terminalとブラウザがあればそれでほぼ満足だったりするんですが...^^;

IPv4 Exhaustion Counter

月別 アーカイブ

Amazon

おすすめPC周辺機器
Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、kentiが2013年8月26日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この5年あまり...。」です。

次のブログ記事は「HPのDL360 G6が余りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。