openSUSE10.3をインストールしてみる。

近々openSUSEを利用したxenの構築なども踏まえて(?)openSUSE10.3をインストールしてみた記録です。

インストールは・・・DVDから起動したら、あららららグラフィカルな感じでとっても楽でした。(説明にまるでなってませーん)

なんというか・・・最近のLinuxはWindowsみたい。
Windows無くなっても、これなら困らないかも。


[インストール直後の様子]

VineLinuxにはapt、Fedoraにはyumなんかがあったけれど、SUSEのYaSTはまたすごいこと。
システムの設定やら、ネットワークの設定やら、ソフトウェアのインストールやら、コマンドの後に与える引数でいろいろとできることできること(笑)

うむ。

とりあえず今日はもう寝る。