[東日本大震災]www.kenti.jpを復旧させました。

2011/3/11(金)14:46に発生した大地震について、当サイトはネットワークから切断されていたためアクセス不能の状態が続いていましたが、さきほどネットワーク機器を復帰させ、サイトの復旧をさせました。といっても困る人なし?w

私についても、家族ともども、実家やアパートともに無事です。
今回の地震で、私は当時東京へ出張のため、オフィスビルの10階で強い揺れを感じました。正直、命の危険を感じました。
地震がおさまった後、すぐに郡山へ帰る手段がなくなり、やむなく東京八重洲のオフィスで一晩を過ごすこととなりました。
次の日になってもJRは復帰せず、東京にいる郡山出身の方が車で帰るとのことで、3/12(土)に約10時間かけて帰ってきました。国道4号を北上してきましたが、一番混雑していたのは白河付近です。

その後、実家で学童疎開のような生活を送っています。なんといっても、アパートは当初断水していたり、壁に亀裂が入ったりと落ち着きません。

携帯電話のネットワークは遅延や不通が続いていますが、PCのメールやTwitter、mixiなどはとても早く情報交換できるので、今回とても役立っています。

なにはともあれ、近況報告でした。