www.kenti.jpがよく止まる・・・。けど解決しました。

www.kenti.jpがよく参照できない不具合があり、vmwareが悪いのかなぁとか原因を調べてみたら、なんとLANケーブルに不良がありました。
…まるでマニュアルにありそうな典型的な不具合ですw

ということで、先日LANケーブルを交換してみました。

最近webのほうはすっかりほったらかしで、ほんとすみません。家族が寝るとほぼ消灯ですのでw

ずいぶん前の記事にも書いたのですが、最近は自分でこういったサイトを構築するっていうトレンドは、いまはいかがなものなんでしょうね。
自分の場合、あれば外出先からリモートで検証したり、いろいろと別の用途で使用していたりするのですが、ホスティング(しかもchroot権限付きの環境)などもずいぶん値段が下がって、やりたいことはずいぶん楽になりました。

それでこそ昔は、FreeBSDをインストールして、ソースプログラムをダウンロードして、試行錯誤してインストールして、なんて感じで結構楽しく構築していました。今ではずいぶんパッケージ化されて、導入も楽になってしまいましたよね。

自宅のvmwareも力不足だし、どっか引っ越し先を探そうかな…。
というか、逆にお願いします(^^;