kageyamaさん10年忌。

2002年3月10日(日)。

あなたがいなくなってから、今日でちょうど10年になってしまいました。
気が付けば私は、いつの間にかあなたと同じ年ぐらいになってしまいましたね。
月日が経つのは早いものです。

当時、引き継ぎ資料が殆ど何もなかった状態だったので、わからないまま引き継いだ私は、お客さんに謝りながらいろいろ聞いて、わからない技術はGoogleで調べて、てんやわんやの毎日も、なんとか落ち着くのに2年はかかったのかな…。いろいろと貴重な体験をさせていただきました。

ルーターやサーバーの構築でつまづいた時や「もうだめだ」と思った時に、ふとしたことで問題が解決したりすることがあったときは、あなたがどこか遠くから助けてくれたのかと思うようなことすらありました。

私は既に退社し、若い世代が頑張っており、今では、あなたのいた会社は、さらに大きく確実に成長しています。あの時、何にもわからなかったけれど…ただの通過点というわけじゃなくて、いろんなことをやって、一緒に過ごせたのはとても貴重な時間で、とっても大事だと思いました。
なんだかうまく言えないんですけど、ありがとうございました。

以上、当時私が勤めていた会社の上司を偲ぶ文章でした。

カテゴリーwork