debian7.1上のkvmは順調に動いてます。

久しく記事を書いていないので、またしてもdebianネタ。

libvirt-manager上で管理しているqemu-kvmのWindows7は、とっても安定。
virtioドライバーを入れることで、かなりスピードも安定してきました。

検証環境には、もってこいだぁね。

Windows7のほか、FreeBSD9.1もvirtioカーネルを入れて動くので、これもまた楽しく遊んでいます。ってか便利!
そろそろFreeBSDサーバーのアップグレードや、MTの入替えもしなくちゃなぁと思っているので、テスト環境の構築には良さそうです。

そういや、メインPCはすっかりdebianで落ち着いてしまいました。
サーバー用途のほか、クライアントとしてもなかなかだと思います。

まぁ、Terminalとブラウザがあればそれでほぼ満足だったりするんですが…^^;