またしてもbind9のアップデート。

自宅のサーバーで動いているサービスの中で、頻繁にあるセキュリティアップデートといえばこれかなぁ、というくらい頻度が多いbindです。そんなこんなで、今回もまたアップデートを実施しました。

ISCの各種ダウンロードのページに行って、ソースからビルドするのもいいのですが、最近はすっかり各ディストリビューションのアップデーターに任せっきりだったり…。FreeBSDですとportsしかり、Linuxですとapt-get upgradeしかり。
ほら、「郷に入っては郷に従え」っていうじゃないですかw なんて。

あー、それにしても職場にもFreeBSD鯖があれば、毎日やる気でるんだけどなぁ(笑)
えぇ、社内はWindows Serverばっかりですよ。あ、最近vmのESXiが導入されたような。

そんなこんなで、本日もまた自宅サーバー管理終了!お疲れさまでした。