hpのDL360 G6が余りました。

久々の更新です。ちゃんと生きています。なんとか。

今日は19時頃から作業開始の案件があるため、ちょっと技術的好奇心を満たす作業を実施中。
使用しなくなったサーバマシンに、CPUやメモリを追加して、CPU16コア(8コアHT)、メモリ16GBのマシンを構成しました。

タスクマネージャーでCPU使用率を見ると、細くてまるで見えません。

きっとサボってるCPUとかいるんだろうなぁw

[WinPEでタスクマネージャを出したところ]

[kvmでWin7をインストールしているところ]

kvm仮想化なんかは、やっぱり実機PC並みに動いてくれますね。

結局自宅でも使用しないマシンなことと、廃棄してしまうということで某社の実験用に寄贈しました。