MovableTypeからWordPress/FreeBSDからLinuxへ。

FreeBSDで動作していたMovableType + Pgsqlを止め、Linux上でWordPress + Mysqlを動作させることにしました。

前職では、こうした技術的な記録や日々のメンテナンスに時間を費やせなかったのでかなり放ったらかしとなっており、いったんblogとしてサービスは止めたものの、過去の技術記録ってどうなのか、欲しい人はいるんだろうか、まぁわからないけれど精査してまとめ直そう、ということで公開し直しました。

以前のblogには、私的な情報が入っていたこともあり、技術的なことからかけ離れていることも多くありましたので、FreeBSD/Linux/Networkに関することなどをまとめ直すこととしました。

ほぼ自分のための記録でもありますが、誰かの役に立つか適当な読み物として扱われれば幸いです。

そんなわけで懲りない私ですが、今後ともひとつよろしくお願いいたします。