NTT東のフレッツ光ネクスト契約したんだけど…その2

結局、回線を契約したものの速度が遅くてVDSLリンクが切れてしまい、3週間ほど使えないまま時を過ごしておりました。

その間、Nuro光とかも申し込んだけれど、設備の問題で引き込めず…。
今回契約した回線はプロバイダのコラボ回線なので、めっちゃ遠回りしましたがようやくNTTの人が家に来て状況確認してくれました。

『あー。インターホンのノイズのってますね。メタル張り替えますね』
まぁ、光とはいえ、マンションタイプなので光ケーブルは敷設できずメタルで使うVDSLタイプなので、
結局のところメタル(電話線)に影響でるのですよね。。。

たぶんNTTの人は使ってないメタルと載せ換えしてくれて、すぐにVDSLリンクも復帰したようです。

その後スピード測定したら、本来の速度でました(嬉泪

よかったぁ。。。。。
職場とVPNできてこのくらいスピードでりゃぁもうあたしゃぁ充分です。